商社で働くオヤジのNOTE

オヤジの暮らしと趣味をシェア

トイプードル?オヤジも絶賛Peaceのヘアスタイル

我が家にやってきたトイプードルのピース君。

最初はプードルカットでした。

 

トイプードルのヘアスタイル

カットしたてのピース


それはそれで可愛かったのですが

 

でも、何だか似合ってない・・・

というか・・・自分的にプードルカットがあまり好きじゃなかった。

 

トイプードル

プードルカット

 

もっとカワイくできないかなー

妻と犬の雑誌をめくっていて見つけたのがモヒカン・カットした

トイプードルの写真です。

 

ファンキーで、コレ!って思いました。

妻も同意見で、さっそく次回のカットからモヒカンをということに!

 

モヒカンをするには、髪を伸ばさないといけないということを聞き、

少しカットの間隔を置いていつものペットショップへ!

 

イヤー帰ってくるのが楽しみでした。

妻が迎えに行って、ピース到着!

 

笑えました。本当にファンキーで

可愛いのですが、何だかユーモラスで家族を笑いで暖かくしてくれました。

どこに行っても注目の的!とんがってました!

 

そうこうするうち、きっかけは忘れましたが

テデイベア・カットというものがあると知りました。

 

これは、口の周りの髪を伸ばして、頭を丸くカット。

ポイントは耳まで含めて丸くします。耳を隠すようなイメージにします。

 

さっそく依頼すると、これがカワイイ!

本当に似合ってました。

 

それ以来、ピースはずっとこのカットです。

カットから帰りたてのパリっとした感じより、一週間程度たって

やや、ボサつきはじめた感じが好きです。

 

子ぐま・・・テディベアが歩いているようで何とも言えません(笑

家族は入れ代わり立ち替わり、抱っこです!

おかげでピースは、抱っこされるのが大好きです。

 

このカットのおかげで顔は、大きく見えますが、実際は、一回り小さい!

シャンプーしたピースは、驚くほど顔が細くて驚くほど・・・

プードルカットのころは、こんなだったなー

 

ということで、

トイプードルのオススメのヘアは、テディベアカット!

是非、一度トライしてみてください。

 

あ!でも、モヒカンもオススメ!一度はトライしてください(笑